SSブログ

私の知らない私? [双極性障害]

私の知らない私がいるのか?
以前から私のブログをご覧いただいている方からみると最近のブログの内容が大きく変化しているように感じると思います。
意識を変えた事が大きいのですが、とりあえず、今は普通の状態です。
とはいえ、多々、不安な事(旅行の事とかではないですよ)もあります。
ためしに、ブログに書くのではなく、小さな紙にいろいろ書き出してみました。
小さな紙1枚では書き切れません。
とりあえず、小さな紙2枚に書き出してみました。
そして、庭に出て灰皿の中で火をつけて燃やしてみました。
小さな紙(4cm×4cm程度)ですので火事とか心配ありません。
小さな紙に書いて燃やすとあっという間に燃えてしまう。
たったこれだけの事?

医師も大丈夫、元気になりましたね、といってくれますが、本当にそうなのか?
「私の知らない私」がいるのでは?
不明です。

やばいやばい、こんな事をしている場合ではない。
家事の残りがある。
急いでやらねば。
早く終わらせて寝なくては。



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 3

マイン

紙に書いて気持ちが整理できるんだったらそうした方が良いでしょうね^^;
モヤモヤが積もったら、どこかで爆発してしまうかもしれません。。。
無理はなさらないでくださいね。
by マイン (2010-07-19 13:03) 

A2Z

>マインさん
コメントありがとうございました。
燃やしてみるとあっという間に燃えるので、たったこれだけの事なのかと感じ入りました。

by A2Z (2010-07-19 19:30) 

MDISATOH

A2Z様、7/18のノーチラス会定例会にご参加頂き、有難う御座いました。会を代表して感謝致します。

双極性障害、特に私を含めた双極Ⅰ型性障害を病む人達の最大
の悩みは、心の中に有る巨大なデーモンといかに共存して行くかで、特に激躁状態でのデーモンは、自己コントロールが出来ない
代物で、この状態に成らぬ様に、細心の注意を怠っては成らない
のです。又激鬱状態に現われるデーモンは又別で、自己の破壊
(自殺念慮)へと駆り立てるので、此れにも充分な注意が必要です。仕事は無理をしてはいけないとは言え、仕事は無我夢中で
取り組まなければ、成し得ません。私達双極性障害者にとって、
夢中になり過ぎる傾向が有る事(執着気質)良いことでも有り、
病気には悪いのかも知れません。アンビバレンツ(両価性)の
全ての物事にいかに価値を見出せるかが生き甲斐に通じる
と思います。  長々と済みませんでした!
by MDISATOH (2010-07-27 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

人気ブログランキングへ