SSブログ

絵画の世界 [芸術]

最近、いろんなブログで絵画、美術館の写真を見る。
単なる写真だが、掲載。
私は写実主義の宮廷画家は嫌いです。
写真で良いじゃんと思うので。
技術はすごいと思いますが。
絵画1.jpg
絵画2.jpg
絵画3.jpg
絵画4.jpg
絵画5.jpg
絵画6.jpg

もう寝よう。。。
@博物館) 学芸員資格保有者 しかし、学芸員の仕事はしていない。。。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

chunta

学芸員って 上が詰まっているもんね
ほどよく 譲ってくれると良いのにねぇ><
by chunta (2011-01-12 21:32) 

Go_a_head.

>chintaさん
コメントありがとうございます。
学芸員は,昔からそうですが博物館法により、1名の学芸員設置が義務化されているだけです。もちろん多くの学芸員がいるところはあります。
そして、海外のキュレーターと同様に言われる学芸員ですが、海外のキュレーターは決済権限を持つ人です。美術館の館長とか。
日本の学芸員は雑芸員と言われるほど何でも屋。
にもかかわらず、学芸員資格は学部卒業で取得できますが、学芸員として就職できるのは、現在のところ、大部分が院卒でしょう。それも専門領域のある。=院卒の学芸員であっても専門性が問われるので専門外の学芸員は無用になります。




by Go_a_head. (2011-01-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

人気ブログランキングへ