SSブログ

花火大会2/料理他 [日記]

こんな時間になってしまいました。

今日は朝からビザトースト。
昼は食材てんこ盛りのざる蕎麦+おにぎり。
夜は鰻どんぶりとサラダ。
昨日、鰻を食べ忘れました。。。
しかし、、、今日は30品目以上を達成!!!
やった!
しかし、これを続けるのは厳しい。
いろいろな意味で。
食事に関しては今日(もう昨日)は充実&食材量OKというか目標達成です。

おっと、明日の朝ご飯を作らねば。(これから:泣)

海外の方に意外と人気(Facebookのコメント)があったというかもっと花火が見たいという事でしたので、引き続き花火の写真をUpします。

Photograph that you are requesting.

■JRA東京競馬場花火大会
※露出オーバー気味なものも多数含まれますがご容赦を。

始まりの感じ
1.jpg

アジェンダ
2.jpg

花火の始まり
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

終わりの東京競馬場
10.jpg

朝ご飯、朝ご飯、準備、準備。
おやすみなさい。
眠いですぅ。

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

ぷりん&りく

すんごい綺麗^^☆
色んな花火を見せてくれてありがとうございます。。
ゆっくり休んでくださいね!おやすみなさぁい☆
by ぷりん&りく (2010-07-28 04:39) 

A2Z

>ぷりん&りくさん
コメントありがとうございます。
写真の腕がまだまだなので・・・ごめんなさい。(勉強中)
またお邪魔しますね・・・。

by A2Z (2010-07-28 16:42) 

ごんちゃん

こんばんはー。
花火の写真、綺麗ですね!!

今日は30品目を達成なんて、凄い!
続けるのは難しいですけれど・・・
達成した日があるだけでも素晴らしいですよ!!
私は、最近は、野菜不足。
それでも、野菜食べなきゃと庭に植えたトマトをもぎ取って、サラダ作るのも面倒でお塩付けて食べたりしてますよ。
by ごんちゃん (2010-07-28 19:31) 

もも

よく撮れています♡
やはり、結構いいカメラですよね・・・

食品30品目って、すごくないですか・・・
昨日、夏バテ対策の料理法のテレビを見ていましたが
やはり、いろんな食材使っていました。。
by もも (2010-07-28 19:42) 

A2Z

>ごんちゃんさん
あらあら、お忙しいのにブログに訪問いただきありがとうございます。
30種類の食材、毎日超えるのはきびしいですが、恐らく毎日20〜25種類程度にはなっていると思います。まさに、私も庭があるので、何か植えようか?と思っていた所です。パセリは昔から植えてあって、必要な時にとって使ってます。


by A2Z (2010-07-28 19:48) 

A2Z

>ももさん
コメントありがとうございます。
カメラ、、、そんなにいいものではありませんがEOS Kissとかよりは全然良いキャノンのカメラです。ここのブログではキャノンの1Dsや5D MarkⅡなど使っている方も多いので恐れ多くて・・・。もちろん、レンズの問題もありますが。(基本的にはプロ用のカメラですよ、記載した1Dsとか。使いこなせていないと思われる写真も多々あり、ちょっとこれは・・・と思うものもあります。この程度のものなら私のカメラ、レンズでもとれるのではないか?と:笑)
めんどうな事も多いのですが、料理だけはなぜかめんどくさくなくて、いろいろな食材をいろいろなスパイスと共に電子レンジやオーブンなども活用しながら何かわからない料理を作っています。子供も運動部にいますので、とりあえず、最低限の肉類(魚も)ととにかく野菜!と思ってやってます。意外と子供にも好評で「これ激ウマじゃない?」とか現代っ子らしい言葉で表現してくれます。
子供にも感謝です。

by A2Z (2010-07-28 19:58) 

もも

A2Zさん、
体調が安定されているのは何よりです。
次のステップに踏み出すには、大変だなーと
思います。私は元Nsでしたから・・・・。
私は田舎暮らしなので、良く解かりませんが
どうも一部のお仕事されている方なんかは
トラぶって退会された方:1名。大きくなるのも
何かしらリスクを伴うものです。
A2Zさんが新しいところで、自分を見出すことができれば
安心しております。削除してくださいね。
by もも (2010-11-07 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

人気ブログランキングへ