SSブログ

ちょっとやり過ぎかな・・・(笑) [日記]

花火の写真、外人のアクセスが多かったからかここ3ヶ月でもっとも多いアクセス数になりました。
コメント残すなとFacebookで言っておいて良かった。
あの方々(Facebookの外国人)、コメント始めたらうぁーーーと記載しはじめるので、、、良かった良かった。
英語の出来ない私がそんなコメントいちいち対応していたら時間がかかって仕方が無い。
でも、まだ見たい。とコメントがあったのでどうせアクセスしてくるのだろう。
1枚だけ最後に花火写真をUpします。

ところで、今日は少しやりすぎたかも・・・です。
いつものごとく、昼は麺。
その方が子供も食べられるので。
ここまで暑い日が続くと、お昼確かに暖かいご飯は私もちょっと食べられない。
お昼はそうめんでした。
1)ニンジン、2)ピーマン、3)ししとう、4)オクラ、5)キャベツ、6)カボチャ、7)大根、8)タマネギ、9)青ネギ、10)白ネギ、11)ショウガ、12)海苔、13)昆布、14)ごぼう、15)パセリ、16)梅干、17)みょうが、18)茄子、19)大根の葉、20)トマト、21)しめじ、22)キュウリ、、、後何入れたかな? まあ、これだけでも20種類以上。
これだけの具材を麺つゆに入れてしまった。
子供半泣き。
「お父さん、これ、もはや麺つゆじゃないよ〜」
「つゆ入らないじゃん」
子供にはほんの少しのご飯も。
鮭フレークをかけたもの。(ほんの一握り程度)
私は暑くて、そうめんだけでいいや・・・。
確かに、ちょっと具材多かったかも。
私はそれにわさびを加えて食べた。
子供、おいしくなくないけどこれはちょっと・・・。
たしかに。
今度から個々の食材の量を考えよう。
麺つゆを入れていないのに小さめのどんぶりが具材でてんこ盛り。
やりすぎだ・・・と思った。
しかし、これ以上使わないでおくと腐ってしまいそうなものもあり、使わなきゃモード。
これだけ食べてればとりあえず、子供も栄養上、かたよりはないだろう。
そして、夕方子供は近所のお祭りへ。
友達が浴衣を着ていく・・・。
私も浴衣がいいという事で先日浴衣を購入しに。
お昼まえに気がついたのだが、浴衣には腰紐がいるのではないか???
早速、実家の母に電話で確認。
やはり、腰紐がいる。
近所でそんなもの売ってる店を思いつかない。
母は200−300円ぐらいで売ってるよ、と。
そうかそうかそれならまだいいか。
しかし、やはりお店が思いつかない。
仕方なく、伊勢丹の着物売り場に。
「すいません、腰紐ありますか?」
「こちらにありますよ。」
確かに白やピンクなどいろいろある。
とりあえず必要だ。
2本購入。約1800円(えっ!高い!)
でも仕方ない。慌てて帰宅。(そしてそうめん作り)
高いな・・・
浴衣も高いけど、草履?の様なものもこの前買ったし、巾着?みたいなものもいるらしい。
あああーーーこのお金のない時に。
高い。
思わずいつも使っているクリーニング店に電話した。
「すいません、浴衣なんですけど、クリーニング代いくらですか?」
「当店の会員ですか?」
「はい」
「会員番号を」
「××××」
「浴衣の料金は1500円です。」
これも高いな・・・。この夏何回きるのだろう。浴衣。
着るごとに1500円か・・・。
しかたない。
しかたない。

最後に花火の写真を(露出オーバーですいません。その前まで暗い花火設定で撮影していて急に明るくて完全に露出オーバーです。
シャッタースピードも上げれば良かったのですが、子供と話しをしてて、設定どころでは・・・。)

JRA東京競馬場花火大会2010
time23.jpg



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

りょお

私も東京競馬場の花火大会を見ました~。
詳細は記事をアップしてます。
あ、花火の写真はほとんどありませんが(苦笑)

それにしても、素麺の具材はスゴイですね。
栄養満点。
確かにちょっとやりすぎな感もありますが、
私も見習って、バランスとか、いろいろ考えなきゃ~!
by りょお (2010-07-28 23:04) 

あきこ

素麺、具沢山で、いつも美味しそうだなぁと思います。わたしもおこぼれに預かりたい。わたしも冷蔵庫の中にある、手付かずの人参をなんとかしなければ。あとネギも。生姜も。あ、ししとうも!!
浴衣、活躍するといいですね^^
せっかく腰紐買ったんですから、この夏は浴衣でお祭りですよ~~♪
by あきこ (2010-07-28 23:39) 

A2Z

>りょおさん
確かにそうめんの具材はやり過ぎでした・・・。
最後は野菜スープだと思って思って飲めと言ってました。
やれやれです。
次から考えます。
栄養上はいいと思うのですが・・・(笑)
コメントありがとうございました。


by A2Z (2010-07-29 04:52) 

ぷりん&りく

そんな事があったんですかぁ~。。
英語話せないのに、、厄介でしたね・・・
もうきませんように、、、
このブログって外人さんもみてるのかな??!
by ぷりん&りく (2010-07-29 04:57) 

A2Z

>あきこさん
コメントありがとうございます。
具材、どんぶりからあふれてますから是非どうぞ。(笑)
結構、具材ほっとくと腐りますから。
(もったいない、もったいない)
浴衣洗濯も考えたのですが、調べた結果、洗濯機だと後でアイロンがとても大変。
今、別の方法を考えています。
ちょっと思いついたことがあってやってみます。
田舎に追い返す時も田舎で花火大会とかお盆にあって必要です。
さすがにしわだらけで田舎に送る訳にもいかず・・・

by A2Z (2010-07-29 04:57) 

A2Z

>ぷりん&りくさん
コメントありがとうございます。
ブックマークしたぜ!コメントがFacebookできてましたので、たまには来るんじゃないですかね。外人。
コメントするな!と言ってますが。(笑)
恐らく、写真UpとかするとFacebookの方に英語にしろとかそれは何だとか言ってきそうです。もう〜。
外人結構しつこいんですよね。
というか、元々IT系の人間なので、ほっとくとコメントがしがし入ってきます。
まあ、あっちでは普通なんですけどね。
日本でそんな事やってると、もうやめて!あなたはアクセス禁止!って言われそうですが。
ネットの考え方が違いますから。
だからツイッターとか出来ちゃったし、Facebookもそうです。
ある意味ツイッターみたいなものです。
それが全公開か友人だけの公開かの違いだけで。
でもFacebook、10年ぶりの知人から連絡が来て、最初誰だっけ?と思ったのですが、鮮明に思い出し、この前飲みに行きました。日本人ですが。でも1年のうち半分ぐらい海外にいる人ですが。(笑)
突然の再開もあってFacebookファンです。
ただ、ここにツイッター状態でゲストで英語のコメントがしがしはちょっと勘弁ですが。
平和なブログ運営に努めます。
まえ、mixi(今は全くアクセスしてません)でブログのURLを教えたら荒れてあれて。今のブログではないですが。FC2でやってた時です。
そういう意味では今は安全安全。
外人の侵入を阻止せねば!です。
まあ、それは知人なのでなんとかなります。
Facebookは実名でみんなやってますので。
少なくとも私のフレンドは、、、50人くらいかな?
最近、久しぶり!ここにいたんだ!系のアクセスが増えてますが。
いい事だけど頻度が多いとちょっと疲れます。
「いまなにしてる?」状態でみんなコメントしてるのである意味友人間の濃密なツイッター。Facebookへのアクセスは週1ぐらいにしとこうかと考えていた所です。外人が80%をしめてますので。困った困ったです。
もちろん、過去一緒に仕事した人ばかりですよ。
長くなりました、すいません。

by A2Z (2010-07-29 05:24) 

hetian

コメントありがとうございます。
中国や香港は旧正月の時よく花火やりますが、
日本と比べるとしょぼいです。
by hetian (2010-07-29 11:55) 

いいだや

浴衣はお金がかかるのですね。
知りませんでした。
by いいだや (2010-07-29 20:23) 

non

確かに具材多すぎですね(笑)
うちも親父の家庭菜園のキュウリがとんでもない
大きさに育ってて、そうめんの具にと一本刻んだら
そうめんと同じ量ぐらいありました(爆)
by non (2010-07-29 22:06) 

A2Z

>hetianさん
コメント、訪問ありがとうございます。
確かに中国など花火をやる印象がありますね。
それと爆竹?
日本も私の実家の方の花火はしょぼいですよ。

by A2Z (2010-07-29 23:50) 

A2Z

>いいだやさん
浴衣お金かかります。
もう子供、別の色のも欲しいなとか言ってますし。(泣)
今年はもう買いませんが。
それから、浴衣の着付け、う〜ん、でした。
頑張って私が着付けました。
ふぅ〜です。
コメントありがとうございます。

by A2Z (2010-07-29 23:52) 

A2Z

>nonさん
そうなんです、具材、1/2とか1/3とか量を考えていろいろなものを入れないと大変な事に・・・。
キュウリもそうですよね。
茄子のでっかいのもそうです。
お元気そうでよかったです。
コメントありがとうございました。


by A2Z (2010-07-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会2/料理他親分!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

人気ブログランキングへ