SSブログ

面接おわり。 [双極性障害]

無事面接が終わりました。
面接というよりはまさにプレゼン。
質疑応答を含めて1時間半。

車で出かけたが、異常に眠たかった。
早めに昼食をとりユンケルを飲んで早めに車で出発。
面接予定時刻より50分早く現地に着いた。
あまりにも眠いので、20分後に携帯のアラームをセットして車を路駐して車で仮眠。
15分少々の睡眠であったが、一気に気分が良くなった。
安堵。
急いで車を駐車場に。
本日は会社自体、ビル自体が休みのため、面接開始時刻15分前にビル1階に到着するよう指示されていた。
ぴったり15分前に到着。
担当者も1−2分してビルを出てきた。
●書類審査→面接→企画書プレゼン(もしかするともう1度面接)
という過程をへたにもかかわらず、当初は3ヶ月の業務委託とか派遣契約とかの形式にさせてもらう・・・。
さらに、別の候補者もいるので結果は来週になる。
と言われた。
おいおい。
求人票にはそんな事書いていなかったじゃないか。
ほとんど寝ないで行ったのに。
一生懸命資料作ったのに・・・。
しかし、通りますように・・・。
雇用形態はこの際どうでもいい。
とにかく働きたい。

そして、忘れていたのですが今日19時から21まで講演会が・・・。
知り合いに言われていたのを思い出した。
できるだけ理由を見つけて外出しようと考えていたので2週間ぐらい前に行くと返事をしていた。
同じ日に面接があるとは・・・。

急いで帰宅。
スーツを脱いで私服に着替えて、夕飯の用意。
夜の薬ものんで急いで外出。

なんかばたばたと忙しい1日だった。
昼間15分程度眠っただけなのに、現在眠くない。
なぜ???

そういえば今日はすき焼きを作ろうと思っていた。
実家からすき焼きセットなるものが届いていたので3連休中に食べようと思っていた。
すき焼きは明日かな?
めんどくさくて先延ばしかな・・・。

前回の面接の後のようなうつの波が押し寄せてこなければ良いが。
怖い、怖い。
前回は面接後の就寝頃からうつの波が現れた。
波よ!こないで〜。

追伸・・・ne-nekoさんが東京を離れる事、ブログをやめる事本当にかなしい。
     ne-nekoさんのコメントで勇気をもらっていたのに。
     ご実家?で静養されて早く元気になってくださいね。
     心からの感謝とご多幸をお祈りします。

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

moo

お疲れ様でした^^

by moo (2009-11-23 23:46) 

ne-neko

ハードな一日でしたね・・・。お疲れ様です。
経済的に不安な状態が、心身に影響することもあると思います。無事合格しているといいですね。

躁転することを気に病んでいるようだったのですが・・・。通院されているのですよね。だったらお医者様にお任せしましょう。双極性障害の方は多いと思いますし、認識されている人の方が少ないと思います。

人に迷惑をかけたくない、その気持ちが強いのが伝わってきます。でもそのことでご自身を追い詰めることの無いようにしてください。あまりご自身を責めないでくださいね。
きっと良くなります。

岡山から、応援しています。
追伸、ありがとうございます。素直に嬉しかったです^^ちょっと泣きました。
by ne-neko (2009-11-24 00:12) 

A2Z

>ne-nekoさん

コメント感謝します。
コメントいただいて嬉しいです。
岡山ですか!私も岡山出身です。
高校まで岡山、大学が大阪、就職が東京です。
私も今の状態が続くなら一時的に岡山に戻ろうかと思っています。
それから、私が使っている写真。まるい建物、岡山市のシンフォニーホールのビルです。

by A2Z (2009-11-24 00:22) 

ne-neko

ついついコメントをしてしまいます。ご縁がありますね。

大学は関学です・・・大阪にいらっしゃたなら、きっと略称でわかっていただけるかと。
シンフォニービル!だったのかぁ。あそこの丸善が大好きです。
クラッシクのほかに、オペラの椿姫を見に行きました。
by ne-neko (2009-11-24 00:54) 

のろ

まずは面接、ご苦労様でした。
どこかで寝ちゃって、行けなくて・・・というパターンが一番怖かったのですが、何とか頑張れたのですね。
それにしても、聞いてなかった話がぽつぽつ出てきたり・・・。困ったものですね。でも合格していて欲しいです。
ところで・・・ne-nekoさんと同郷の方だったのですね。おもしろい縁ですね。
by のろ (2009-11-24 01:22) 

A2Z

>のろさん

なんとかかんとか面接行けました&無事終わりました。
結果はわかりませんが・・・。
この不景気とはいえ、事前情報と違うのはやはりおかしい。
なんか釣りの撒き餌に引き込まれたような感じがします。
いずれにしても今はあまり仕事を選んでいる時ではないのでとにかく通って欲しいです。のろさんありがとうございます。

ne-nekoさんと同郷、私もびっくりしました。
不思議なご縁です。
関学とはとても優秀な方だったのでしょう。
お仕事も頑張りすぎたのかな?
お仕事ができるからまわりからやっかまれたのかな?
いずれにしてもうつはつらい。
ne-nekoさんが安寧に暮らせる事を祈っています。
しかし・・・
私の場合、実家に帰るとかえってストレスがたまることがあります。両親は理解してくれていますが、やはり当事者にならないとわからない苦しみがあります。
父は「気合いを入れて」とか「とにかくやる気を出せ」とか「○○ぐらいなんでできないんだ」と時々言われます。
母も「元気を出さなきゃダメ」とか「なにくそと思って頑張らなければ」と言います。
少々?とても?重荷です。
ne-nekoさんもまわりの環境が良き理解者であって欲しいと思います。
かなう事なら、ne-nekoさんとお会いして送別会を開きたいくらいです。
ne-nekoさん、私も12月はしばらく岡山にいると思いますので岡山 で飲みますか or 食事しますか。(笑)
ナンパしている訳ではないですよ〜。
ne-nekoさんのブログを改めてすべて読み直しました。
苦しかったでしょうね。
私も骨身に沁みます。


by A2Z (2009-11-24 05:49) 

すがめ

お忙しい一日お疲れ様でした。
面接がいい結果につながればいいですね。
by すがめ (2009-11-24 10:39) 

ichi

面接お疲れ様でした。
精神的にかなり消耗されたのではと心配です。
すき焼き食べて、栄養補給して下さいね(^-^)
by ichi (2009-11-24 14:43) 

non

お疲れ様でした。
すき焼き、いいですね(^^)
うちは実家から白菜と大根を丸ごと
渡されました(笑)
しばらく鍋が続きそうです。

ne-nekoさんの件、人のブログのコメント欄を
借りて書きますが俺も悲しいです。
最後の日記にコメント欄がなかったのでどうする事も
出来なかったのですが、ここにコメントを残されてる
のを見つけてつい書き込んでしまいました。

実家で充分静養されて、元気になってください。
どこの誰だかわからない俺ですが、応援しています。


失礼いたしました。
by non (2009-11-24 17:13) 

A2Z

>すがめさん

ありがとうございます。
結果が良いものになれば良いのですが・・・。
後はなるようにしかならないのでうつの波もきていないのだと思います。

by A2Z (2009-11-24 17:28) 

A2Z

>ichiさん

睡眠不足と面接などで確かに精神的に疲れたと思います。
コメントありがとうございます。

by A2Z (2009-11-24 17:29) 

A2Z

>nonさん

ne-nekoさんの件、コメント欄が無かったので私のブログ内に書きました。本当に残念です。
でも元気になって欲しいですね。
コメントありがとうございました。

by A2Z (2009-11-24 17:30) 

A2Z

>mooさん

コメント&来訪ありがとうございました。

by A2Z (2009-11-24 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

人気ブログランキングへ