SSブログ

ハーフタイム [雑感]

あんまりワールドカップ見てなかったのですが、決勝ぐらいは見ようと昨晩の夜8時過ぎから寝て本日1時過ぎに起きた。
今、ワールドカップの決勝戦みてます。
ハーフタイムになりました。
やはり、うまい!ですね。
日本は勝てないでしょう。
日本の岡田監督、こういった世界のチームがあるのになぜベスト4とか言っていたのでしょう。
無理でしょう。
日本戦も何試合か見ましたが、決勝戦を見ていると別物。
日本はまずベスト8を目指してステップアップしないと。
それにしても、うまいですね。
オランダもスペインも。
特にスペイン、スピードが違う。
両チームとも個人技もすごい。
日本がこの領域に到達するのはいつなのか?
昔に比べるともちろん日本もうまくなりましたが。
日本の本田とかうまいと思いますが・・・。
昔のカズや武田の頃とは雲泥の差だとは思います。
カズファンなどいたらごめんなさい。
まあ、とにかく世界はスピードが違う。
迷いが少ない。
これから後半戦。
どちらが勝つのだろう・・・。

・・・スペイン延長、後半で1点とって勝ちましたね。





nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 6

エコピーマン

岡田監督は ベスト4世界の頂点のレベルを体験させたかったのだと思います 
勝ち負けではなく 世界のトップレベルを
わたしはそう思いました
by エコピーマン (2010-07-12 12:42) 

non

日本戦だけチョコチョコ見て、W杯を知った気に
なってます(^^;

by non (2010-07-12 14:51) 

A2Z

>エコピーマンさん
コメントありがとうございます。
エコピーマンさんのおっしゃる通りかもしれませんね。
ただ、本田/遠藤のフローキックは世界で通用しそうですね。

by A2Z (2010-07-12 18:56) 

A2Z

>nonさん
今回は時差があったのであまり見ていなかったのですが、
不規則な睡眠ダメですから・・・
しかし、決勝だけは見ようと思ってました。
日本戦じゃないので、いらいら、じりじりしなくていいですよ。
コメントありがとうございます。



by A2Z (2010-07-12 18:58) 

のろ

一日早かったら、リアルタイムで頑張ったかもしれないんですけどね~・・・(^_^;)。
( ̄  ̄;) うーん・・・。こう言う人たちって、ほぼ全員が、応用力はもちろんなんですが、トラップなどの基礎がすばらしいんですよね。
本田はいい線いってますが、他の日本代表は、トラップが甘いです。あれじゃぁすぐにボールを取られちゃう。
まあ、どんどん研究して欲しいですね。
by のろ (2010-07-12 19:04) 

A2Z

>のろさん
コメントありがとうございます。
その通りですね。
トラップしてる間にボール取られてますからね。
研究と練習が必要ですね。

by A2Z (2010-07-13 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

人気ブログランキングへ