SSブログ

餃子 [雑感]

餃子ですが、よくおつまみとして、スーパーで出来上がったものを買ってきて電子レンジにかけていました。
大人数の家族であれば材料を購入して自家製を作った方が格安ですが、そんなに大量に食べる訳ではない。
なのでよく購入していました。
しかし、出来上がったものを購入するとしなしなしていてあまりおいしくない。
しかし、材料を買って自分で作っても食べ切れないし、高くつく。
そこで、生タイプの焼いていない餃子を買って自宅で焼いてみた。
これはおいしい。
そして断然安い。
8〜10個で100円程度〜200円ぐらい。
(ある意味デフレだと思いますが。100円なんて。)
これが最も割安かもと思いました。
写真は掲載しませんが、これは本当に安いし、焼き方を工夫すればおいしいです。
今まで気付かなかった私。
おばかさんです。
経済状況が苦しい中、切り詰める所は切り詰めないと。
しかし、あまり切り詰めても人生楽しくありませんし。
バランスですね。
とはいえ、経済問題は深刻です。
とりあえず元気なのでというか元気という事でいいとしよう。






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

tamanossimo

それはいい考えっ♪
by tamanossimo (2010-07-16 01:52) 

A2Z

>tamanossimoさん
コメントありがとうございます。
びっくりするくらい安いんですよ。
by A2Z (2010-07-16 08:03) 

のろ

冷蔵の生餃子パックは、学生時代、近所のスーパーで良く買って、
自分で焼いて食べたりしました。意外とおいしい物ですよね。
by のろ (2010-07-16 18:32) 

A2Z

>のろさん
冷凍のは買った事無い(やや高い)のですが、生の餃子、おいしいです。
コメントありがとうございました。

by A2Z (2010-07-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

人気ブログランキングへ