SSブログ

やばい、パスポートの期限が。 [雑感]

やばい、パスポートの期限が残りわずかという事で申請して本日受け取りにいってきます。
良かった。(パスポート代金も高い。泣)
まだ間に合うのだろうか?航空機など。
気分転換に日本から脱出計画。
こんな経済苦の時にあり得ないですが、どこでも海外に出ると気分が変わる。
一人旅、不安もありますが、気分転換が第一。
住みにくい日本から少しでも離れよう。
海外の就職事情も見てきます。
就職可能なようなら、一度日本に帰国してから海外で働く事も検討しようかな。
ハワイやグアムなどにはいきませんが、、、
とれる航空機をとる。
必要なら大至急大使館に行ってビザ申請する。
帰りの航空機がとれる保証が無いので別の国から帰国する事も念頭に入れて。
その場合のビザの必要性の有無も確認せねば。
国外間の移動も発生するかも・・・。
まあ、何とかなるか。
しかし、出来るだけ格安な航空券で。
Let's try!
Just do it.
Free as a bird.という訳にはいかないでしょうね。
Free as a bird.のような状態、憧れるな〜。

・・・危ない旅行になりそうなので、子供は親に預けようと思います。
   まあ、観光旅行ではないので。病気療養と言う事で。
   (どんな病気療養じゃ!と突っ込みが入るかもしれませんが)
   カメラ持参しないかもです。
   出来るだけ身軽にいこうと思います。




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

エコピーマン

パスポートって期限切れても 発行料金一緒じゃなかったですかね 今けっこう早く撮れるので行くときでいいやって感じです 可能性がないので無駄になりそうなので(笑)
by エコピーマン (2010-07-16 09:27) 

A2Z

>エコピーマン さん
コメントありがとうございます。
5年で11000円、10年パスポートで16000円ですね。
高い。どうせなので10年にしました。
申請〜発行まで基本的に1週間ですね。
前のものがまだ3ヶ月弱有効期間が残っておりましたが、
だいたい、3ヶ月〜6ヶ月以上有効期間が残ってないと入国させてもらえませんので。
ビザは国によってまちまち。






by A2Z (2010-07-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子朝から忙しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

人気ブログランキングへ